ようこそ、いらっしゃいました!
このブログは、皆さんと一緒に『人とモノ』の関わりについて考えていこう!
というブログです。 素敵なモノが大好きな管理人が、色々と紹介していきます。
よろしくお願いします☆

2007年11月21日

せきがいせん

さむい!
ずーっと中古の電気ストーブを使っていましたが、
パネルヒーターを買うことにしました。

エアコンってすごく感想するから・・・


posted by 美莉 at 22:29| Comment(35) | TrackBack(3) | 毎日使うもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

シャンプーがほしい!

今まで、コーセーのプレディアシリーズの
ヘアケア、ボディーソープを使っていました。

 すんごく良いです。

 匂いもいいし、泡が違う。
 
 お値段もそれなりにしますけれども……(^^;)

 って思ったら、安い!
 げぇぇー!

 普通にドラッグストアで定価で買ってたのに。。
 かれこれ4年は使い続けている気が……


 
プレディア ヘアケア アルゲシャンプー
 

 なんですが、ちょいと変えてみようかなと思いまして。
 石鹸シャンプーは全く合わなかったので、とあるブログ様で紹介されていたこれ↓


 
agronatura シャンプー

 
 どうなんかなー?

 良さそうだけど、通販なので大きいほうを頼まないと、送料かかるんだよね〜(←ケチ)

 がっつり大きなのを買って、合わなかったら実家に持ってこ!

 ボディーソープも買っちゃおう!

 あとハンドクリームも〜!
posted by 美莉 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 毎日使うもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

プレゼント

今年は、母に何もプレゼントをあげていないので
(普通は、母の日と誕生日を一緒に)
中途半端な時期ですが、財布をあげることにしました。

これ↓

通帳が入るものが良いそうなので。




それとも?


posted by 美莉 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日使うもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

やっぱり自転車が好き

最後の投稿から、約1年経ってしまいました。

おしゃれに対して、いちょまえにスランプに陥ってみたり、
思う存分散財したり何かと忙しいような、そうでないような感じでありました。

で、一年以上前に紹介した、マイ自転車(笑

ブリヂストンのベガス20インチ
これこれ↓


なんと、2007年バージョンが出てるらしい。

何が違うのかわからないけど(笑

でも、カラーもたくさん出てるみたい。

私のは、ベージュと赤と黒のやつ。

実は、この間まったく同じカラーの26インチを見かけたんです!!
もう、超可愛かった!

26インチ⇒

変速切り替えや、カゴなどは自分で選べたはず。
私は、20インチのカゴなしでがんばってます。

でも、26インチかわいー

小径車って、運びやすい(防犯のため、マンションの自宅前に置いてます)けど、
足の先擦るんですよね……

とか何とか理由をつけて、買っちゃうか?!
あほたれ〜〜!!
posted by 美莉 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 毎日使うもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

少数精鋭のススメ!

あっという間に、ずいぶん秋らしくなってきましたね。
秋冬は、ほんっとうにおしゃれが楽しい季節です。
体型も隠せるしね……。

みなさんも、欲しいものたーくさんあるんじゃないですかー?
私もたーくさんあります!

でも、その前に、今持っている服をきちんと見てみませんか?

私が大好きな作家、光野桃さんのエッセイにこんな言葉があります。
『持っている物すべて、完璧にセンスが良い』
数は少なくても、どれも完璧。
どれを着ても、垢抜けて見える。

こんな選び方が出来たら最高ですよね。

私はというと、まだまだです。
まだまだどころか、妥協してばっかり(涙)

田舎に住んでるから。
お金がないから。
はたまた、センスがないから……。

探せばいくらでもあります。
出来ない言い訳。

でも、クローゼットはパンパン。。。

どうしてこんなことに?

おしゃれは、着まわし、着こなし、色使いなどなど、
たくさんのキーワードがあります。
どれも大切で、雑誌にはたくさんのヒントがあります。

けれど、私はまず、『選び方』がとってもとっても大切だと思います。

このボトムスにはこのトップス という『合わせ方』ではなく
どの子を連れて帰るのか という選び方。
案外、どんな本にも書かれていないと思いません?

結局、その人が選んだものが、センスの良し悪しを決める訳で。
当然といったら当然なんだけれど、合わせ方より粗末に扱われている気がします。

どんなに着まわし出来ても、そのもの自体に魅力がなければ、それまで。

だからこそ、少数精鋭!

着心地、デザイン、サイズ、雰囲気 etc・・・

すべてを満たす物は、そうそう多くないでしょう。
でも、妥協の産物でクローゼットを占めてしまうより、断然格好良いと思います。

着るものがない!

そんなときこそ、もう一度点検を。
『全部大好き』
そう思えるワードローブを作りたいです。
posted by 美莉 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタイルを持つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

バッグ、使い込んでます。

お久しぶりです。こんばんは!

前回、エルベシャプリエのバッグを紹介しました。

もっちろん、購入しましたよるんるん

茶色とピンクを迷っていたんですが、茶色×若草色に決めました。
形がものすごーくシンプルなので、キレイな色でもいいとは思ったんですが……。
小心者なので、無難な茶色にしました。

でも、若草色がとても綺麗です。

でも、夏には少し暑苦しいかなあせあせ(飛び散る汗)


ところで、夏だというのに、全く衰えない食欲に辟易してます。
もうちょっと涼しくなったら、ヨガに通おうかなー。
プラス……
自転車買っちゃいました!

こちら⇒ブリヂストン06モデル ファッションバイクVEGAS ベガス 20インチ3段変速 [VG23]

街の自転車屋さんより、安いかもたらーっ(汗)

今まで、クラシックな形の27インチに乗っていたのですが、
錆がひどく鍵もこわれ気味でそろそろ替え時ではあったのです。

遠出することもないし、マンションの部屋の前に置きたいので、
初!小径車に挑戦です。
外国ブランドにも揺れました……
たとえば

【ネット特価】【BIANCHI(ビアンキ)PRIMAVERA Ladies(プリマベーラ)】クラシカルな雰囲気で...

【15%OFF】Bianchi(ビアンキ) '07 Viaggio-L

SOGO レモリア27変速無しLM27


と、よだれが出そうになるくらい可愛いです。
やっぱり、もうちょっと予算足してビアンキが良かったかな……。

いいんです!
ブリヂストンだって、可愛いもん!

もとの話に戻りますが、
新しい小径自転車+ヨガ=肩掛けバッグ+ヨガバッグ

となるのは当然ではないでしょうか。

えへへ。

探そう!
posted by 美莉 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日使うもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

バッグその2

またまた、バッグの話。
昨日のバッグもとっても可愛いのですが、まだ迷ってます。

学生のころは、何も考えずにバンバン買っていたけど、
バイト代と会社の給料は、全く重みが違いますね。

定番にするか、遊びにするか。

定番を持っていないので、やはり初心者?としては……。

かといって、真っ黒なバッグには抵抗があります。
根っからの鮮やかアイテム好きなので。

で、こういうのはどうでしょうか。

エルベシャプリエ 1027N モカ×ヴェルヴェン

こちらと迷うのですが(迷ってばっかり)。
エルベシャプリエ 1027N サーブル×ソルベ

今までの経験からいくと、色は控えめにした方が出番が多いです。
でも、若草色と、ピンク。
捨て難いー!

9800円というお値段が救いです。

結果は後ほど。
どうしましょー。
posted by 美莉 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日使うもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッグ

KLEIN TOOLS ツールバッグ

私は今、一昨年くらいに購入したキャンバス×レザーのショルダーバッグを使っています。
もともと、秋冬物なのですが、通勤に適したバッグが見つからず、
汚いまま使っています(汗

それで、ここ何日かネットショップ周りをしました。
見つけた↑

元々、工具を入れるバッグだそうです。
頑丈そう!
毎日使うものなので、ちょっとやそっとじゃ壊れない物が欲しかったのです。

しかも安い!
1万円程で、気に入るバッグなんてなかなかないです。
良かった!
posted by 美莉 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日使うもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

日常こそ大切に

すごーく間があいてしまいました。

色々、私の欲しいものを紹介したいと思っていましたが、
欲しいものだけではなく、使えるものも取り上げていきます。

まずは、これ。
イビチ オパック30(ibici OPAQUE30)

ストッキング。

私は、ほぼ毎日、会社ではストッキングを履いています。
学生時代は、ほとんど履く機会なんてなかったのですが、
やはりイヤでも履く必要があるんです。
もう暖かくなってきて、そろそろストッキングも衣替え。
イビチのストッキングは、とっても履き心地が◎。
今履いてるのは、おそらく40デニールのクラシック
イビチ クラッシック(ibici Classic)

なぜ「おそらく」かというと、半年ほど前先輩に薦められるがままに購入し、イタリア語?のパッケージはすぐに捨ててしまいました。
チャコールグレイを履いていましたが、もう黒はちょっと暑い。

もう少しデニールの低いものにしようかなと思います。
でも、肌色は抵抗が……。
どうしよう。

ストッキングを探すなら


へどうぞ★
posted by 美莉 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日使うもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

DIESEL

右側のボクサーシューズ。
DIESELです。
私物です(笑

履いてしまうと、中は見えなくなってしまうのですが、
履き口部分にちらりとショッキングピンクが効いて、とても好きです。

アイボリー(?)×赤
と迷いに迷って、ダークグレーにしました。
脱ぎ履きに時間がかかるのが玉にキズふらふら

いーえ!おしゃれは、我慢よ!

パンツだけではなく、ミニスカートやふんわりしたスカートに合わせて履いています。

他にも欲しいなあ。。
そこで、大好きなお店を覗いていたところ、すてきなショートブーツを見つけてしまいました。
続きを読む
posted by 美莉 at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

